2021年12月24日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
12/20(月)から開催されていた《🎄ヨリドコロクリスマスweek🎄🤶》。室内は子どもたちが日々作ってくれた作品を飾り、クリスマス一色⭐️
そんな素敵なイベントも12/24(金)に最終日を迎えました。

今回はその最終日の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら⭐️
①魔法の雪遊び
②おやつ プリンアラモード
③クリスマスの帽子作り

本日の前半カリキュラムは重曹とコンディショナーを使用。
職員の説明をしっかり聞いて…コンディショナーを混ぜて固まった様子をみた子どもたちのワクワクしたお顔。楽しみに待っている様子が見られました。
まずは重曹をそのまま触り、サラサラの感触を楽しみます。
次にコンディショナー投入!
まぜまぜ、ぎゅっぎゅっと丸めて丸めて。それぞれに感触を楽しみ、ゼリーの空カップを使用して、可愛い形も作りました。

おやつはプリンアラモード。
写真を見た子どもたちの目はキラキラと輝いていました★
プリンをプッチン。
生クリーム・果物・シュガーラスク、最後にカラースプレーをお好みでトッピングして出来上がり。
「さいこう〜」の声が聞こえてきました。

後半カリキュラムはクリスマスの帽子作り👑
三角の線に沿って折り曲げて、両面テープをつけ、クレヨンで好きな模様にお絵かき。シールも貼って世界に一つだけの素敵な帽子が完成し、それぞれ被って楽しみました。

帰りのお集まりではサンタさんが登場🎅
一人ひとりの名前を呼び、子どもたちは照れながらも上手にお返事してお菓子を受け取っていました。
子どもたちみんなにお菓子を配り終えたところで、なんともう一つサンタさんからプレゼントが!
トミカビル☆★☆
「みんなで仲良く遊ぼうね」とサンタさんとお約束をして受け取りました。
せーの「サンタさん、ありがと〜」の大きな声でお礼を伝えサンタさんにさようならをしてニコニコ笑顔で会が終わりました。
来年もサンタさんに会えるの楽しみだね♪

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!