2022年2月22日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま こんにちは。

まだまだ北風ぴゅーぴゅーの冷たい風が吹いている今日この頃ですが、

本日もヨロドコロキッズたちはもちろん!元気いっぱいです。!💪

元気いっぱいヨリドコロ妙蓮寺の2月22日(火)の様子をお伝えします。


本日のメニューは🌟

①公園あそび

②おやつ(カップケーキ)🧁

③ぷちぷちスタンプアート

でした!

公園では、おにごっこでみんな大はしゃぎ!🌟
ひろーい広場で

こっちだよ~
まてまて~🏃‍♂️🏃‍♂️
はい たっち!

たっちされて鬼になってしまうと、
哀しい気持ちになっていたキッズも
おにごっこを毎回やるにつれ
だんだん平気になって
にこにこ顔😊でおにごっこができるようになってきています。

そんな姿に
ほっこりする毎日です。🥰


②公園のあとは、待ちにまったおやつです。
蔓延防止期間中のため、お菓子が多めの毎日ですが、本日は幸せのカップケーキ🧁(市販)です。

絞り袋に入った一人用マイホイップクリームが配られると、

わーい。😋
ケーキ屋🍰さんみたい!

と、マイホイップクリームをうれしそうに
カップケーキの上にくるくるくる🌀🌀🌀
うねうねうねうね っと
デコレーションするキッズたちの顔はキラキラ✨輝いていました。

まるで、パティシエ👩🏻‍🍳になった気分ですね!

幸せのカップケーキ🧁を頬張るキッズをみているだけで、
うれしくてにやにや😊してしながら
幸せを感じる筆者でありました。

さて後半カリキュラムのアートはプチプチアートです。

キッズたちが大好きなあのぷちぷち❤️

筆をつかって絵の具をぬり、スタンプしていきます。

さっそく ピンクと紫の絵の具をつかって

ぺたん ぺたん ぺたん

わー素敵!

これなあに?ときくと

さくら!!!🌸と元気な声が返ってきました。

もうすぐ 春ですね。🌸
桜が満開になるのがうきうき、わくわく楽しみになってきました。

はやく  春よこい💕

と思わずつぶやく筆者であります。

緑と紫のコラボだったり
オレンジづくしの木だったり
それぞれ作品にキラキラ✨とした個性があり、
本当にキッズの感性ってすごい!って
日々感動です。🌟

また次回どんなキラキラ✨にであえるでしょうか?
お楽しみに~🌈