2022年3月23日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
3月23日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

桜が開花するほど暖かった先週🌸
ところどころ桜が咲きはじめ、送迎中も桜を見つけ「桜咲いてるね〜」と話題にのぼります!

本日の予定はこちら⭐️
①公園遊び
②おやつ フルーツパン
③○(丸)のアート 

前半は公園へ行きました。
天気もよく、遊んでいる子どもたちが大勢いましたが、先生とのお約束を守り、遊べる範囲で砂場遊び・鬼ごっこ・シャボン玉などで遊びました😊
ヨリドコロでは、公園に着き一度ベンチに座ってから、職員とお友だちとお約束の話をしています。遊びたい気持ちを抑えつつ、お約束を聞き、守ってくれる姿。
本当にカッコいいです✨✨

おやつはフルーツパン🥖
蔓延防止の期間を終え、またみんなでお菓子作りに挑戦です。
好きなフルーツとクリームでトッピングしていただきます!
大きく口を開け、あっという間にペロリ(*^^*)
自分で作って食べると美味しさも格別です!
口の周りにチョコや生クリームをつけながら、頬張る姿にこちらも笑みが溢れました✨

後半は ○(丸)アート でした。
まず、画用紙の裏に名前を書きます。
見本を見ながら書いたり、見本をなぞったり。
次に、○が書いてある面にして、糊を塗ります。
その上から好きな色の細かくした画用紙をのせ、手でぎゅっぎゅっ!
お友だちを見て「黄色使ってる、私も使いたい!」と順番待ちをして取り組む子。
「青がいい!」というお友だちの声が聞こえ、青を渡す子。
黙々と模様を描く子。
机の真ん中に乗せた、画用紙のお皿をみんなで使うことで、子ども同士の会話も広がっていました😊

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!