2022年3月25日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさん、こんにちは。
3月25日のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

卒業シーズンに入り、当事業所でも卒業生を送り出す日々です🌸
お友だちや先生との別れを惜しんだり、将来の夢を語る卒業生に力強い成長を感じています😊

本日の予定はこちら
①公園
②おやつ おむすび&ウインナー
③宝箱作り

前半は公園へ行きました。
移動中の先生の声かけをキッズが真似て「車きてますよー。」とお手伝いをしてくれます。安全に周りのお友だちや先生を気遣える姿はさすがです!!
公園は春休みとあって人も多く、主に遊具遊び(滑り台・ブランコ・鉄棒)や鬼ごっこ、シャボン玉でしっかりと体を動かして遊べました。

公園で沢山遊んだ後は、みんなが大好きなおやつタイム!今日のおやつはおむすび&ウインナーです。
ラップにご飯とお好みのふりかけをかけて、ラップをくるんで自分で握ります。
上手にできた三角おむすびをのりで包むとのりの良い香りが漂います。
キッズたちがおむすびを頬ばるとおもわず笑顔がこぼれていました😊

後半は宝箱作りのアートデザインです。
シールに自分の名前を書いて作品の土台の牛乳パックの底に張り付けてから制作開始!
牛乳パックの側面にボンドを綿棒でぬります。
そこに小さく切られた様々な柄の布を貼り付けコラージュしていきます。
慎重に一枚づつ貼り付ける子、数枚をまとめて貼り付ける子、牛乳パックの柄を生かす子など、制作が進むにつれて個性溢れるデザインに仕上がっていきます。 みんな真剣なお顔です😊
完成品を先生に提出するキッズたちの姿は誇らしげで、とってもかっこいい表情をしていました✨

それでは、また次回のブログもお楽しみに!