2022年3月29日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
3/29(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をご紹介します✏️

日課は…
①公園
②おやつ(オレオアイス作り)
③カラフルねこちゃん

公園の桜も満開になり、ポカポカ陽気となってきました。満開の桜を見ながら、「ピンクだね〜」「あ、桜がたくさん落ちてるよ!」とお友だちと話しながら、桜の花びら集めに夢中のキッズ👧🏻💗
途中で他のキッズも輪の中に入り、「はい!ここにも桜が落ちてたよ」と花びらを渡す様子をみて、心もポカポカ陽気になった筆者でした☺️🔆

公園でたくさん遊んだ後は、みんな大好きおやつの時間⏰
今日のおやつは「オレオあいす」🍨🤍
大人気の『オレオ』を麺棒で潰して、細かく砕いてからバニラアイスへ投入!!
「おいしくなーれ!」と美味しく混ざるようにかき混ぜるのを頑張っていました!👨‍🍳
アイスはあっという間に完売★
食べ終わった後に「つぎもアイス食べたいな〜」とリクエストがありました!笑
これから気温も上がり、ますますアイスが美味しい季節になりますね!(*^^*)

そして、この日のアートデザインカリキュラムは…
【カラフルねこちゃん】🌈😸
画用紙の両端に貼られた両面テープに、端から端まで渡るように細長いカラフルな紙を貼っていきます。
真っ直ぐ貼ったり、斜め、クロスにしてみたり、梯子のように貼ってみたり..と個性がたくさん✨
カラーの紙を貼った上から、紙を被せると…猫の形に!満面の笑顔で「ねこちゃんだ!」と、嬉しそうに話していました( ˶˙ᵕ˙˶ )

帰りには、本日で利用が最後になる年長キッズの卒業式🌸✨
名前を呼ばれると、椅子を持って前へ👦🏻👧🏻
隊長から「ヨリドコロで楽しかったことはなんですか?」「すきなおやつはなんですか?」「小学校で何を頑張りたいですか?」とインタビューを受けると、考えながら一生懸命に答えていました☺️

この1年間で心も体もたくましく成長したキッズ( ˶˙ᵕ˙˶ )小学校に行っても、自分のギフト(好きなこと、得意なこと等)を伸ばして、学校生活を楽しんでほしいなと思います✨
ご卒園おめでとうございます🎉🌸