2022年6月28日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたね!!☀️☀️

6/28(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をご紹介します✏️
日課は…
①公園遊び
②おやつ(ビスケットクリームサンド)
③秒でカラフル

前半は、公園へ行きました!日差しが強くなってきましたが、いつも行っている公園は木が沢山あって日陰が多いので遊べます😆…と言っても、道中は「暑いね〜」なんて、キッズとお話しながら歩いていますが🥵笑

夏の間は、公園到着後、水分補給をしっかりしてからお遊びタイムです⏰
最近は、広場側は暑いので木陰で虫探し、ブランコ、砂場遊びで遊ぶのが人気です☀️⛲️
ブランコでの順番待ちも慣れたもので、「僕もブランコにのりたいから、じゅんばんっこしよ〜!」「1.2.3〜…」と指折り数えて待っていたキッズ👦🏻
公園から帰ってくる道中で道路を横断する際には、「車来てないね!」や、後ろを歩いてる友だちや先生に向かって「車来てるからね〜バイクも来たよ〜」と大きな声で教えてくれました(*^^*)
とても頼もしいですね!!

公園から帰ってきたあとも水分補給をしっかり!🥤
そして、みんなだいすきなおやつの時間⏰
今回のおやつは「ビスケットクリームサンド」😋🍴
マリービスケットを牛乳で湿らせて、クリームでサンドしたおやつなのですが、密かな人気メニューなのです♡サンドされたビスケットにクリームをデコレーション、トッピングになんと『わたあめ』!
おやつを美味しそうに食べているキッズたちの笑顔は、私も食べたい〜気持ちにさせてくれます🤤💓

後半は、アートデザインカリキュラム【秒でカラフル】🌈
まず、紙にマスキングテープタイプの丸シールをペタペタ貼り、チューブ絵の具を自分で紙の上に点々と出していきます。その後、カードケースを使って、紙の上(絵の具)を擦っていくと…秒でカラフル!❤️💛💚💙💜
「僕にじいろにするんだ!」「この色も使いたいからちょっとずつ出してね」…と自然と同じテーブルのキッズたちと会話を交わしながらワイワイと取り組んでいたカリキュラムの時間でした⏰


暑い日が続きますので、お体には十分お気をつけくださいね。
では、次回のブログもお楽しみに♡♡