2022年8月18日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
8月18日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①かき氷作り
②おやつ 誕生日会 手巻き寿司
③片栗粉スライム

隊長がスポイトを使ってかき氷作りを見せると目をキラキラに輝かせ🤩
かき氷作りチャレンジ!
綿とティッシュをちぎり、カップに入れて、かき氷の土台完成☆
赤色・黄緑色・黄色・水色の4色から、好きな色を選んでいきます。
ブルーハワイ味、メロン味、レインボー味🌈
スポイトで少しずつ色をつけながら、
美味しそうなかき氷が出来上がりました🍧

おやつはお誕生日会・手巻き寿司!!
お友だちのお誕生日をハッピーバースデーを歌い、お誕生日のお友だちの好きな食べ物「手巻き寿司」でお祝いしました🎂
人気はコーン🌽
クルクルっと巻いて、大きなお口で頬張る姿にこちらもお腹がグーグー。笑
またみんなで作るおやつタイムが始まるので、みんな楽しみにしててねー(^^)

後半は 片栗粉スライム でした。
完成した片栗粉スライムを見せ、ぎゅーっと手で握ってから離すと…水のように手から落ちていきます😊すると、
「やりたーい!触りたーい!」
「よし、やっちゃおー!」とスタート!
初めは片栗粉をそのまま触ってサラサラの感触を楽しみ、それぞれ水を投入。
優しく混ぜながら、少しずつ固まっていく様子を楽しみます。
各テーブルの隊長たちが魔法の水を追加し、片栗粉スライム完成(*゚▽゚*)
両手を入れて感触を楽しんだり、
スプーンを使って落ちる様子を楽しんだり、
隊長がぎゅーーーっと強く握ったものを見て楽しんだり♪
キッズたちを見ていると遊び方がたくさんあり、勉強になります!
みんないつもありがとー💕

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!