2022年8月22日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

皆さま、こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺、8月22日(月)の様子をお伝えします。
本日のメニューはこちら!
①公園遊び
②おやつ【オレオアイス】
③けずって花火

まだまだ暑い日が続きますね💦
今日は久しぶりの公園ということで出発前から「やった〜」とキッズたちからも楽しみにする声がちらほらと聞こえてきました。
先生とお友だちと仲良く手を繋いででかけてきました。
蝉を捕まえたり、サッカーをしたりと思う存分公園で汗を流して遊びました☀️

続いておやつです🍦公園後のおやつにアイスはとても美味しそうです!
バニラアイスにオレオを砕いて混ぜていきます🌀
あっ!という間にオレオアイスの完成🍨
とってもおいしそうな表情でアイスを頬張るキッズたち!【先生も食べたかったな〜】

さて、本日最後の活動
けずって花火です。
一見何ともない黒い紙をお箸でけずると…なんてことでしょう✨
とっても綺麗な色が出てきました!!
花火の形に箸で絵を描いてみたりオリジナリティを発揮しながらヨリドコロキッズオンリーワンの花火がひらいてとても綺麗でした🎆
それでは本日のブログはこれでおしまいです。
また次回をお楽しみに~♪