2023年6月6日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!

だんだんと暑くなってきましたね!
キッズたちの多くは半袖を着て元気いっぱい通所しています🔥

それでは、6月6日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓
①公園遊び
②おやつ  バターロール、そら豆
③カエルさん
でした🌟

②のおやつでは、さやのついたそら豆を渡してキッズたちに剥いてもらいました♪

以前のカリキュラムでそら豆に触れてもらっていたからか、みんなとっても上手✨

「豆の大きさが違うね」「何人兄弟かな?」と職員やほかのキッズたちとお話しながら取り組んでいました!

ロールパンを食べている間に目の前でそら豆を茹でて、茹でたてを食べていました😆

そして、アートデザインのカリキュラムは、カエルさん🐸
今回はハサミにチャレンジ‼️
慣れているキッズは一人で上手にチョキチョキ✂️と切り進め、
小さなキッズは職員が手を添えて一緒にチョキチョキ✂️
「もっと切りたい!」と楽しみながらハサミを使ってくれました😆

画用紙を切ってカエルの脚を作りノリで貼って、周りに好きなシールをつけて、完成✨

とっても素敵な作品になりました😊

それでは次回のブログもお楽しみに♩