2023年6月14日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
6月14日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします。

本日の予定はこちら⭐️
①おうち作り
②おやつ 食パンパフェ

今日は「おうち」をテーマにアートです😊
まずは自分のお家作りから🎵
ペンやシールを使って屋根を描いたり、○・△・□を職員と一緒に描きました。
テーマが身近な「おうち」だったこともあり、キッズたちは迷うことなく手に取り、思い思いに自分の世界を広げていました(^^)
窓にはカラーセロファンを付け、窓を覗き込んで、いつもと違う景色も楽しみました!
楽しんでいると、なんと!!
キッズたちも複数人入れる隊長手作りのヨリドコロハウスが登場(*´∀`*)✨
中に入った時の嬉しそうなお顔やキッズ同士でニコニコする姿に、隊長たちの可愛いー❤️が止まりません(笑)
順番待ちをしながら何度も楽しんでいる様子も印象的でした😊

おやつは食パンパフェでした🍞
生クリームを絞り、シュガーパウダーをかけて完成!シンプルなパフェにカラフルなシュガーをかけると、一気に華やかになりました✨
ペロリと食べ終わり、お片付けへ。
自発的にお片付けもしてくれるキッズが多く、可愛いとかっこいいの大渋滞の一日でした✨✨

それではまた次回のブログもお楽しみに〜