2023年8月25日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
8月25日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

予定はこちら↓
①フーフー花火
②おやつ まるごとバナナ
③スライム作り

①では、ストローを使ったアートに挑戦しました🔥
丸く切った画用紙に好きな色の絵の具を選んでスプーンで乗せて、ストローでフー!😗🌬
絵の具が広がって花火のように広がっていきます🎇

いろんな色を乗せてから吹くと色が混ざって綺麗な模様ができました✨
○色になったよ!と色の変化を楽しむキッズたちもいました😆


②では、3人のキッズたちのお誕生日会をしました🎂
3人のキッズたちには、前に立ってもらい、はたらくくるまの音楽に合わせて、車のイラストをホワイトボードに貼ってもらいました!

その後、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♪


③のスライム作りでは、洗濯のりを入れた容器に、魔法の粉(重曹)と魔法の液(コンタクト洗浄液)を混ぜて、食紅で着色し、割り箸でグルグル混ぜます🌀

混ぜる作業が大変なので職員も全力でサポートしました😂✨

だんだんと硬くなってきて…………ビヨーンと伸びるスライムの完成です🎶

どこまで伸びるかな〜?と箸で伸ばしたり、手で触って感触を楽しむキッズたちでした🌟🌟


それでは次回のブログもお楽しみに♩