2023年8月29日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは🌞
2023年8月29日のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

①くるくるペープサート🐷🐊🐵🐮
②おやつ:焼きそば
③スポンジアートで虹🌈

①くるくるペープサート🐷🐊🐵🐮
前半はペープサートの制作です✏️
子ども達には、4種類の生き物の中から、好きな生き物を選んでもらい塗り絵をしてもらいました!
👦ブタさん作るー🐷
👧おさるさんがいいー🐵
とワクワクしながら選んでいました♪

大胆に塗っていく子や、線からはみ出ないように丁寧に取り組む子!それぞれ集中しながら取り組むことが出来ました😌✨

完成後は歌に合わせて、ペープサートをくるくるしてニコニコ笑顔の子どもたち🥰

👦持って帰って兄弟に見せるんだ🎵と教えてくれました✨

②おやつ:焼きそば
子どもたちには、焼きそばに入れるウインナーをナイフを使ってカットしてもらいました!!
野菜が苦手な子も、少しだけキャベツやもやしにチャレンジ😳✨
お家だと諦めてしまっても、仲間と食べると頑張れちゃう🎵
少しずつ苦手なものが食べれるようになると嬉しくなります😌✨

③スポンジアートで虹🌈
後半は、スポンジアートを行いました🎨
好きな色を4色選んでもらい、濡れスポンジに木ベラを使ってのせていきます!
半円を描くようにスポンジを滑らせると…虹の完成🌈✨

👦みてみてー!虹だよー🎵
と楽しんでくれていました🥰
白絵の具をメラミンスポンジに付けてスタンプし雲を作ったり、太陽や雨シールを貼って仕上げていきます!

👦虹の下に太陽があったらどう?
👧虹の上から雨が降ってるんだー!
と、想像しながら取り組む様子はとっても素敵でした😌🌈

それでは、次回の投稿をお楽しみに✨