2019年6月12日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。
あちらこちらでアジサイが咲き始めましたが、ヨリドコロにも毎日たくさんの子ども達が満開のスマイルで来てくれています(^ ^)
昨日は、元気いっぱいに公園で虫取り・しゃぼん玉・ブランコなどで遊んでから、大好きなおやつ…の前におやつサンプルを作りましたー!
本日のおやつサンプルは…
じゃじゃーん!!みんな大好き「ドーナツ」☆

紙粘土でまる〜く形をととのえて、星や樹脂製のカラースプレーを散らして完成◎
「これ食べられるの?」「早く食べたーい」と、待ちきれない様子でした!!

そして、お待ちかねの豆腐ドーナツ作り。
豆腐を潰して、粉を混ぜて、生地を油へいざ投入♪
パチパチと音が鳴ると「おかわりあるの?」「何味にしようかなあ」と早くも楽しそうな子ども達(^ ^)
出来上がるとペロリと完食で、おかわりする子も続出でした。

梅雨にも負けない笑顔の子ども達&先生がヨリドコロでお待ちしていますので、是非皆さまも遊びに来てくださいね☆