2019年6月14日のヨリドコロ


皆さま、こんにちは!

金曜日は梅雨にも関わらず青空とともに気温の上がる一日でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ヨリドコロの子ども達はいつも以上に元気いっぱいの一日となりました。

まずはみんなで公園に行き、遊具やシャボン玉、水遊びなどをしました。

その後はヨリドコロに戻り、”バブルペイント”(コップに絵の具とシャボン玉液を混ぜブクブクと泡立たせペイントする技法)に挑戦しました☆

普段はジュースを飲むために使用するストローですが、吸うのではなく吹く動作となるため、何度もお手本を見せながら練習し、いざ挑戦!
上手にブクブクと大きな絵の具の泡を作り、画用紙にのせ、綺麗にペイントすることができました!!(^^)
大きな泡を作り「みてみてー!」とお友達に声をかけたり、混色の泡を作るお友達に「きれいだねー!」と称賛したり、和気あいあいな雰囲気で参加していました☆

皆さまも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいね。
体験・見学のお申し込みも随時お待ちしています☆彡