2019年9月11日のヨリドコロ横浜生麦


本日のヨリドコロmenu
・うどん作り🍴
・シャボン玉アート
・公園

本日は久々に「うどん作り」を子ども達と挑戦しました。もちろん粉を計量するところから始めましたよ〜
決められた目盛りになるように慎重に入れながら計量カップとにらめっこ(笑)
「おいしくな〜れ♪」とヨリドコロだけの特別な魔法をかけながら、生地をふみふみしたり、麺棒でのばして、先生と一緒に切ったりしました(^ ^)
ちゅるちゅると美味しそうに食べて「おかわりー!」「可愛いかまぼこちょうだい」などと大人気のうどんでした!

アートでは、しゃぼん玉と絵の具のコラボレーション☆普段公園での遊びでしか使わないしゃぼん玉。今回は色付きの液にして、画用紙に向かってふーと飛ばしました。「すげー!ぼくのいっぱいできた」「わたしは、星型がいいー!」などと子ども画伯達は目を輝かせながら取り組んでいました✨

来週は、秋の味覚をdesignするために画伯達は大忙し。その様子もお伝えしますので、乞うご期待☆