2019年9月25日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちはー!
最近、秋風がとても気持ちよく、公園で遊ぶことが好きな子ども画伯達の元気はますますパワーアップしています⤴✨

本日のヨリドコロは…
ハロウィンに向けてdesignをしています(^ ^)
ハロウィンのこわ〜い曲を流すと「そんなの怖くないもん」と強がる画伯や表情が少しずつ不安そうな顔に変化している画伯も(笑)

ハロウィンといえば、オレンジ色のかぼちゃ。かぼちゃをくりぬいて作る、ちょっぴりこわ〜い顔のジャックオランタンがお家や街にいますよね🎃
このオレンジのかぼちゃ…実は、もともとはカブをくりぬいたランタンだったことも⁉
(続きのお話は、ぜひ調べてみてくださいね♪)

そんな、ちょっぴりこわ〜い顔のジャックオランタン作りをしました。
クレヨンチームでは、黒やオレンジ、緑色のかぼちゃが仕上がりました。ちぎり絵チームは、海賊のように目が隠れてるかぼちゃやレインボーかぼちゃが仕上がっています🌈
最後は、みんなでお面にして記念撮影大会☆
怖さの中にも可愛さが溢れるヨリドコロのお化けたち👻✨
これから当日に向けて準備が着々と進んでいきますので、その様子もまたお伝えしますね。