2019年9月27日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

気付けばあっという間に9月最後の金曜日が終了しましたね!

今日のヨリドコロでは、まず元気いっぱいにごあいさつをし、その後は早速アートデザインのカリキュラム(^^)
今日はみんなで砂絵に挑戦しました♫

2チームに分かれ、1チームに一枚模造紙を配った上で、事前に貼られていた両面テープを剥がしていくことからスタート。
その後は好きな色の砂を選び、器用にスプーンでお砂をすくい、剥がしたテープの上にパラパラパラパラ…
先生と子ども達みんなで「お砂パラパラー」と声を出しながら取り組んでいました(^^)

その後、砂を少しずつどかしていくと”ヨリドコロ”の文字が浮かび上がり、キラキラしたお目目で「きれいー」と言っている姿がとても印象的でした!!

その後はお待ちかねのおやつタイム♪
今日のおやつは…ピザトースト!!
好きな具材を選びトッピングし、目の前で先生が焼き上げました(^_^)

みんなでいただきますをした直後から「おかわりー」の声が鳴り止まず、全員がたくさんおかわりをしました( ◠‿◠ )

その後はみんなで公園へ♪
「手放しちゃダメよ〜」と子どもたち同士で声を掛け合いながら公園に向かい、全力で遊びまわりました(o^^o)

最後は、みんなが大好きな絵本を読み、おかえりのごあいさつ☆彡

皆さまも是非、ヨリドコロに遊びに来てください(^^)v