2019年10月2日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちはー!
あっという間に10月に入りましたね。
世の中では増税の話題で盛り上がっていますが…ヨリドコロも盛り上がっています!
というのも、新たにたくさんの子ども画伯が加わってくれたおかげで、さらに元気と笑顔と楽しさが増しました⤴✨

本日のヨリドコロは…
水風船&小麦粉入りの水風船stampに挑戦☆
小麦粉入りの水風船を子ども画伯に回すと「ぷにぷにしてて気持ちがいいねえ」「もっと触りたーい」と人気でした。
一人ひとりに配られた水風船を受け取るとお約束を守るため(人に当てないこと・投げないことなど)に卵を持つかのように大切に両手で受け取っている子ども画伯もいましたよ(^ ^)
「僕は青色で海の世界を作るの」「私はね、虹を作るんだよ」などと1人ずつ配られた画用紙に各々の素敵な構想を話しながら取り組みました🎨✨
できたら「ハイ、チーズ」と記念撮影大会☆

おやつでは、ヨリドコロde秋の味覚きのこ狩り大作戦!「おいしくな〜れ」とヨリドコロでの魔法をかけながらきのこ🍄を作り、おかわりする子ども画伯が続出!
楽しくきのこ狩りをして、きのこパワーでたっぷりとチカラをつけて公園で遊びました。
大収穫祭やハロウィン準備などで大忙しの子ども画伯たちですが、二度と戻ってこない貴重で素敵な一日を大切にしてみんなで過ごしていきたいと思います✨