2019年10月4日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

この前の金曜日は、蒸し暑く10月だと思えないほど天気に恵まれた一日でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ヨリドコロでは、元気いっぱいにあいさつをした後、早速アートデザインを行いました(^^)
本日のカリキュラムは、紙粘土スタンプと小麦粉スタンプ♫
普段は紙粘土で何かを制作したりしますが、いつもと違う紙粘土の使い方にキッズ達は興味津々♪
また水風船に小麦粉を入れた小麦粉スタンプも、プニプニした不思議な感触となり、どちらも「気持ちいい〜!」と言いながらたくさんペタペタ押していました☆

その後はみんな大好きおやつターイム!!
本日のおやつは…たこ焼きの形をしたあまーいスイーツ(^^)

ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼き、チョコソースやイチゴジャムなどの好きなトッピングをしていただきました(o^^o)
本日も「おかわりー!!」の声が殺到し、みんなで完食しました♫

その後は少し涼しくなったところで公園へ!
先生と鬼ごっこをしたり、ブランコなどの遊具で遊んだり、シャボン玉に飛び込んだりと自由に全力で活動しました(^∇^)

最後は、みんなが大好きな絵本を今日は特別にプロジェクターに投影して観て、おかえりのごあいさつをしました☆彡

皆さまも是非、ヨリドコロに遊びに来てください(^^)v