2019年10月9日のヨリドコロ横浜生麦


本日のヨリドコロmenu✏️
・氷絵の具
・パスタ作り
・公園

本日のアートデザインは、氷絵の具に挑戦☆
黄色や青・ピンクなど様々な色付きの氷を使って遊びました。子ども画伯達が宝石のように輝く氷絵の具を手に取ると、色を重ねてdesignしたり、虹のように描いたり…とヨリドコロのどこに飾ろうかなあ…と悩むくらい素敵な作品がたーくさん完成しました(^ ^)

そして今日のおやつは、4種類のソースから選べる特別なパスタ🍝
「僕は、ミートソース」「私はたらことカルボナーラと…うーん全部!!」「僕は、もちろんジェノベーゼだよ」とmenu選びにわくわくしながら子ども画伯たちは注文していました📝

その後は、公園で鬼ごっこする子や貝がら探検隊のチームが発足したり楽しい時間となりました✨
(公園での写真は、子ども画伯がプレゼントしてくれたものなんです♪)

これからも一緒に過ごしながらお互いに「できた」「嬉しい」などを共有しつつ素敵な時間を作っていけたらと思います♪