2019年11月22日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

朝から雨も降り、ニュースでは年始の寒さとなることが予想されていた金曜日。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ヨリドコロは、元気いっぱいのキッズ画伯たちが集まり、パワフルで汗をかくほど暑い一日となりました(๑>◡<๑)

まずはみんなでごあいさつ♫
雨のため、公園に行けないことを伝えると「やだ!公園行きたい!!」と残念そうなキッズ画伯たち…
そんな中、カリキュラムで勤労感謝の日のプレゼント(ペン立て)を作ることを伝えるとすぐに気持ちを切り替え、大好きなママパパに集中して想いを込め、作品作りに励むキッズ画伯たち…☆彡

作品作りに取り組む姿勢や作品への創造力、クオリティももちろんですが、最近気持ちの切り替えがとても上手になったなぁと感心していまいました(*^^*)

作品が完成すると順番に先生のもとへ作品を見せに来て記念撮影を行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後はお待ちかねのおやつタイム♪
本日のおやつはパンケーキ(о´∀`о)
キッズシェフたちがみんなでウインナーやさつまいもを小さくカットし、プレーン、さつまいも、ウインナー入りの3種類のパンケーキを食べました(๑>◡<๑)

自分たちで作ったということもあり、いつも以上に「おいしい!」「おかわり!!」の声がヨリドコロ内に響き渡りました♫

その後は本日2つ目のカリキュラム!( ^ω^ )
黒画用紙にお好みの色のチョークで自由にお絵かきを楽しみました(o^^o)
普段使い慣れていないチョークでのお絵かきも、お友だちとの会話を楽しみながら取り組んでいました♫

最後は完成した作品を順番に見せ合い、絵本を読んでおかえりのごあいさつをしました(^^)v

みなさまもぜひ、ヨリドコロへ遊びに来てください☆彡