2019年12月11日のヨリドコロ横浜生麦


ようこそ、ヨリドコロ横浜cafeへ。

水曜日のヨリドコロmenu
・公園
・アイスクリーム、お麩ラスク
・クリスマスツリー作り

水曜日のメインカリキュラムは、フィンガーペイント&小麦粉スタンプdeクリスマスツリー作りに挑戦しました。
※フィンガーペイントとは…?
手や指を使って直接絵の具に触れ、自由に絵を描くことです☝️

保護者さまからいただいた卵パックをトレーにして絵の具を入れると…あらら、不思議なことにとてつもなく美味しそうなお菓子に見えました(笑)
(普段おやつで使った材料の廃材も大切にしてヨリドコロでたくさん使ってます!!)
みんなで卵パックを見て「きれいだねえ」の一言から始まりアートに挑戦☆
なんでも使い方次第・考え方次第で変わるんだなあ…と感じました。
風船をむにむにして、絵の具を付けてポンポン♪
なんだかリズム良くポンポンしているので、子ども画伯が演奏しているかのようでメロディーと音符たちが飛び出したように感じました♪

街並みはすっかりクリスマス仕様ですが、ヨリドコロの中も着々とサンタさんを迎える準備をしています🎄✨その様子も近々お伝えしますので、乞うご期待☆