2019年12月18日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちはー!
さて、2019年も残り13日ですね(^ ^)
今日という日は二度と戻ってこない貴重な時間。1日1日を大切にしながら生活したいと思います!

水曜日のヨリドコロmenu🎨
・コーヒーフィルターdeにじみ絵
・ドーナツ、マシュマロ&ポッキーデコ
・公園

午前中に、とある先生が絵の具とコーヒーフィルターとにらめっこ。
(ヒント:ニコちゃんが好きな先生です☻)

その後、魚の形をしたボトルに絵の具を入れて色鮮やかな魚たちがヨリドコロにやってきました。

何が始まるのかと思いきやコーヒーフィルターに魚たちが泳ぎ出したように絵の具がじんわりとにじんで…あれれー?
不思議な模様のクリスマスツリーの完成☆

午前中練習した成果を実際に子ども画伯の目の前で披露していました🎨
子ども画伯たちは「あれー?なんでそうなるの?」「魔法かけたの?」と先生の手本を見ていた子ども画伯の口があんぐり(笑)
その表情はまるでお魚さんのようでしたϵ( ‘Θ’ )϶笑

そして、いざ挑戦☆
日本ならではの富士山ツリーを作る子ども画伯もいれば、レインボーツリーを作る子ども画伯も🎄✨
自由で素敵な表現と才能のある子ども画伯たちの頭の中を見てみたいと感じるほどでした(^^)

さてさて、木曜は王冠作りをします👑
金曜は…秘密なのでブログをupされたらぜひ見てくださいね(笑)