2019年12月20日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

先週の金曜日は、お外に出かけたくなるようなとっても良いお天気でしたが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ヨリドコロは、キッズ画伯の元気とやる気エネルギーでポカポカな1日となりました‼(^^)

まずは元気にごあいさつ(o^^o)
ごあいさつ前の自由時間が楽しすぎて、つい席を立とうとするキッズ画伯もいましたが、先生の声に目を向けると…シルエットマジックシアターが‼(╹◡╹)
さまざまなキャラクターのシルエットに画伯たちも大興奮!!
大きな声でキャラクターの名前を答えたり、「あれなにかね?」と相談し合ったり、とっても楽しく着席し、スムーズにカリキュラムを始めることができました✨

本日のカリキュラムは、デコパージュ♫
聞き慣れない名前に「なにそれー!!」と反応するキッズ画伯( ^ω^ )

先生が目の前で透明なプラスチックコップにお手本でクリスマスカラーの紙をペタペタ♪
「きれいー!早くやりたい!!」とまたまた興奮気味の画伯たち♫
最後まで先生のお話を聞いてスタート‼(^∇^)

お手本通りコップの周りに紙を貼っていく画伯やコップの裏にまで丁寧に紙を貼りつける画伯。
中にはコップの中まで器用に貼りつけている画伯もいました(´∀`)

集中してカリキュラムに取り組んだ後は、みなさんお待ちかねのおやつタイム♫

本日のおやつは、りんごのコンポート・ヨーグルト・リッツ・醤油もちなど盛りだくさん(^O^)

それぞれが食べたいものを自分のお皿に盛り付け、みんなでいただきます♡
本日も「おかわりくーだーさいっ!」の声が殺到し、たくさんたくさん食べていました( ^ω^ )

その後は少し休憩をしてから仲良く手をつなぎ公園へ(≧∀≦)
公園では、ブランコやすべり台、サッカーや鬼ごっこなど全力で活動しました!

公園から戻ると、今日はみんなが大好きな絵本を特別に天井で上映しました☆彡

仰向けになり大好きな絵本を読み終わると、真っ暗な室内に突然ろうそくの灯が…(*^^*)

なんと、キッズ画伯たちが作った作品がテーブルに並び、作品の中に電池式のろうそくが灯り、いつものヨリドコロの室内がとっても神秘的な空間に大変身していました(*^▽^*)

子どもたちも思わず「きれいー…」と声が漏れていました(๑>◡<๑)

みなさまもぜひ、ヨリドコロへ遊びに来てください☆彡