2019年12月25日のヨリドコロ横浜生麦


12/25(水)は…そう、子どもたちが待ちに待っていたクリスマス☆
なんと…!ヨリドコロにサンタさんがやってきました!!月曜日はあわてんぼうのサンタクロースでしたが(笑)クリスマス当日は、黒い洋服ではなく真っ赤なお洋服を着てやってきました。(詳細は12/23のブログを見てくださいね)

扉がガチャとなると子ども画伯たちは一斉に注目👀✨
「みんな、こんにちはー!」とサンタさんが挨拶すると…ヨリドコロの中は一気に幸せと喜びが増して「あ、サンタさん!」「こっちにも来て」と子ども画伯たちが呼ぶとサンタさんは大忙し。
世界に1つだけの特別なバックの中にプレゼントが配られました🎁
頭を撫でてもらったり、お話ししたりすると子ども画伯たちは嬉しさのあまり声を出すことを忘れて先生とサンタさんを見つめる場面も(笑)

お家にはあわてんぼうのサンタクロースが来た子ども画伯のお家もあれば、こっそり枕元にプレゼントを置いてくれた画伯のお家も☆
「サンタさん来た?」「何もらったの?」「あのね、サンタさんにお菓子とお手紙書いたら読んでくれてお菓子も食べてくれたんだよ〜」と子ども画伯たち同士で嬉しそうに話してる姿を見るとほっこりしました(^ ^)

さてさて…今年も残りわずか。子どもたちと全力で楽しんでいきたいと思います♪