2020年2月25日のヨリドコロ横浜生麦


皆さん、こんにちは☀️
いつも子どもたちが遊んでいる公園で、小さくて黄色いカタバミの花が咲いているのを見つけ、春の訪れを感じました💠

さて、2月25日のヨリドコロも、お花で春爛漫でした!

なぜかと言えば、本日のカリキュラムは黄、ピンク、赤、水色のお花紙をつかったひな人形作りで、室内は綺麗なお花で、とても華やかだったのです💮

前半は、幸い雨に降られることなく、みんなが大好きな公園に行くことができました😃
砂場でアイス作り、シャボン玉、滑り台、乗り物等の好きな遊びで思いっきり楽しんだ後は…おやつタイム🕒️

ふっわふわの*カルピス蒸しパン*をみんなで作り沢山食べました🥯

その後は、いよいよひな人形作りに挑戦し、お花紙で作ったカラフルなお花の衣装をまとった、お内裏様とお雛様を作りました☆
目や口、髪を時間をかけて丁寧に描いたり、
お花紙のお花の衣装に「わあー、きれい!」と目をキラキラさせたり、
ひな人形を台紙に貼り付ける両面テープが上手にはがれて「見てー!はがれたよ☆」と、とても嬉しそうに何度も報告してくれたり、
それぞれ楽しそうにひな人形を作っていました(*^^*)

最後は、”だるまさんが”の絵本をみて、帰りのご挨拶となりました😃