2020年3月17日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは☺️
3月17日(火)のヨリドコロの様子を紹介します!

この日は学生のお姉さん先生が3名来てくださり、お子さんたちも大喜び(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
公園に行く際、お姉さんと手繋ぐ?と聞くと照れて恥ずかしがる様子のお子さんも(笑)
すっかりおやつの時間には仲良くなり、お喋りしたりおもちゃで一緒に遊んだり、いつもよりちょっぴり特別な1日でした〜✨

さて、カリキュラムはというと
“にじみ絵~海の生き物バージョン~”
でした!
今回は和紙ではなく、画用紙を使いました。
魚やカニ、カメなど、海の生き物の形の画用紙に水→絵の具の順に筆で伸ばしていきます\( ¨̮ )/♡
ポイントははじめにたっぷり水を広げることです!
そうすると絵の具がじわ〜っと広がって綺麗に滲みます♪
キッズ画伯たちはやり方が分かるとどんどん水や絵の具を自由に伸ばして、絵の具が滲んでいく様子や色が合わさって変化する様子を楽しみながらアートに没頭しているようでした✨

毎回お子さんたちがワクワクして取り組む様子や唯一無二の素敵すぎる表現に、刺激を受けて自分の感性も磨かれているように感じます!笑
今後も正解不正解のない、一人ひとりの個性溢れる表現力や創造力を引き出していけるよう、全力でサポートさせていただきます( ´ ` )