2020年3月19日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは。
春寒も緩みはじめ、ようやく過ごしやすい気候となってまいりました🌸🌷

さて、3月19日(金)のヨリドコロの様子をご紹介します✎*。
この日はとってもいいお天気☀️公園では元気いっぱいに駆け回っていた子どもたち。ヨリドコロ以外のお子さんもいらっしゃいましたが、遊ぶ前にお約束ごとを確認し、ちゃんと守りながら遊ぶことが出来ていました( ˶˙ᵕ˙˶ )中には、小学生ぐらいの子と一緒に仲良く遊ぶ姿があり、社交性が高い面も見られました☺️(もちろん、職員が近くで見守っています^^)

公園から帰ってきてからはおやつタイム☆
この日のおやつは…【さつまいも&じゃがいもチップス、スイートポテト】Ψ( ‘ω’* )
各チーム(年少・年中チーム、年長チーム)にわかれて、先生が作ったレシピを見ながらスイートポテトを作りました。年長さんチームはさすが慣れてるだけあって、丁寧にさつまいもを裏ごし出来ていて、成長した姿にほっこり♡年少・年中さんチームも先生と一緒にオレオ、さつまいもを一生懸命につぶしました!

アートデザインのカリキュラムは【イースターエッグ作り】🎨
卵の形をした画用紙に割ピンを付け、上の卵の殻が開く仕組みです。殻を開けると…中からうさぎやひよこが…!( ˙꒳​˙ )
クレヨンやシールで飾り付けをして、卵の中身は動物や好きなポケモンキャラクターを描いていました!色とりどりのイースターエッグの完成ヽ(*^^*)ノ♡
1人で黙々と集中して取り組んでいる子、お友だちとお互いの作品を見せ合いながら絵を描く子、先生と一緒に描く子…等、様々です( ˶˙ᵕ˙˶ )
最初はなかなか取り組めなくても、先生と一緒に取り組んだり、お友だちのを見て真似してみたり、色々な方法を試しながら、創造力、表現力を伸ばしていってほしいなぁと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )