2020年5月11日のヨリドコロ横浜生麦


みなさん、こんにちは!
5月11日(月)のヨリドコロの様子をお伝えします☺️

昨日は最高気温が25℃を超え、半袖でも暑いなぁと感じる夏日でした🌞

でも、公園で子どもたちは元気一杯💪
滑り台やブランコ、サッカーをして走り回っていました⚽️

公園から戻ると水分をしっかりとって、お待ちかねのおやつタイム🕒️

お迎え時、車に乗り込むとまず「今日のおやつはなあに?」と尋ねてくるお子さんは多く、おやつがとても楽しみな様子😆

本日は【ハンバーガー】🍔

子どもたちは順番に、包丁でハンバーグとチーズを切って、ロールパンにはさみ
美味しそうに頬張っていました😋🍴

アートカリキュラムは【紙皿シアター】制作☆

紙皿を回すと…あら不思議✨絵が変わります☺️

子どもたちは先生の見本と作り方の説明に目が釘付け👀

紙皿に貼る下絵を選び、色を塗り、ハサミでチョキチョキ✂️皿に絵を貼りつけ切り込みをいれ、紙皿を2枚重ねると完成🙌

「見てみて!」「虹色かぶと虫がでてくるよ!」「わあ、絵が変身する!」「すごい、お母さんにあげよう!」とちょっと興奮気味にお話をする子どもたち!!

紙皿をゆっくり回すと絵が少しずつ変わるのが面白いようで、子どもたちは何度もくるくる回して遊んでいました😃
帰宅後、おうちの方に紙皿シアターを披露していることでしょう✨

帰りの会は車バージョンのマジックシアターに大盛り上がり‼️
最後は、お誕生日の先生にみんなでお祝いの言葉を贈り、昨日のヨリドコロは、おしまいとなりました🎵

今日も元気一杯の子どもたちに会えるのが楽しみです☺️