2020年5月15日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは!😊
5月15日(金)のヨリドコロの様子をご紹介します。

この日も晴れのいいお天気!水分をしっかりとった後は、公園へレッツゴー!公園日和でした🌞

ふわふわと飛ぶシャボン玉をつかまえようと集まってきた子どもたち!「まてまて〜!」と元気いっぱい!シャボン玉を追いかけていました🎈

公園の帰り道は、鉄板のおやつの話をする子どもたち!「今日のおやつはなんだろ〜」とわくわく☺️

この日のおやつは【マッシュポテトフライ】🍟

ジップロックの上からマッシュポテトをモミモミするお手伝い。モミモミが大好きな子どもたちは、ピンと背筋を伸ばし椅子に座って、まだかなまだかな〜とうずうずな様子!
順番にモミモミを楽しみました♪おかわりをたくさん!大人気のマッシュポテトでした✨

そして、アートデザインのカリキュラムは【アルミホイルアート】でした。

クシャクシャのアルミホイルやツルツルのアルミホイルにピンク、水色、緑など様々な色のペンを使い、絵を描きました✍️
お友だちに「次ピンク貸して〜!」と仲良くペンを使う素敵な姿✨車や虹など自由に好きな色で、好きな絵を描き、楽しみました😊

アートデザインやおやつ作り、毎日の生活の中で、どうやったら仲良くできるかな〜と考え、やりとりをする子どもたちの成長を感じながら、一緒に成長できたらいいな〜と思います!☺️