2020年6月8日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは🌞
6月8日(月)のヨリドコロの様子をご紹介します♪

この日のアートデザインは【しゃぼん玉アート】に挑戦!

半分に切ったペットボトルにネットをつけたものに、赤・青・黄色の色のついたしゃぼん液をつけて、白い画用紙の上にふーーー!!っと吹くと、しゃぼん玉がたーくさん🎈

もこもこのしゃぼん玉を眺める子や「もっとしゃぼん玉をたくさん作りたい!」と一生懸命吹く子など楽しみ方は様々☺️
しゃぼん玉がわれてできたカラフルな模様はとっても素敵でした🌟

そして、みんなお待ちかねのおやつは【ラスク&シャリーチェ】🥖🍉

あったかいラスクに冷たいシャリーチェのコラボは子どもたちに大人気でした✨

ラスクはシュガーとココア、シャリーチェはスイカと梨、自分の好きな味を選んで「すいかくーださい!」と上手に言えていました😊

おやつの後は、公園へ🏃‍♂️💨

暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!自転車やすべり台、砂遊びなどいろんな遊びをする子どもたち☀️
自転車の練習をしていたお友だちがこの自転車ペダルがかたいと困っていると「じゃあ僕の自転車貸してあげるよ」と優しいやりとりも見られました🚲

やり取りの中での感謝の気持ちや思いやる気持ちを大切に子どもたちと一緒に成長していけたらなと思います☺️✨