2020年6月18日のヨリドコロ横浜生麦


みなさんこんにちは!
6月18日のヨリドコロの様子をご紹介します😊

雲行きのあやしいお天気☁️
この日は急ぎ足で前半公園へ🏃‍♂️

「雨降りそうだね〜」と子どもたちも天気が心配の様子でしたが、公園に着くと元気いっぱい体を動かし遊びました⚽️


公園に行った後はおやつターイム!
この日のメニューは【ロールパン(ホットドック)】&【からあげ】🌭

ロールパンに子どもたちのだーいすきなウインナー、チーズ、からあげをはさんで食べました😋

この日のメイン✨
アートデザインカリキュラムは21日(日)が『父の日』ということで…
【コースター(父の日ギフト作り)】をしました💫

カリキュラム隊長の「6月21日なんの日でしょう〜?」の質問に「父の日!」と元気よく答える子どもたち☺️

コルクに色つけしたものに、キラキラのカラフルなカラータイルを貼ります🌟

お父さんにあげるんだと張り切る子どたち!
タイルの裏面のシールを真剣な眼差しではがし、「次はどの色にしよう〜」「綺麗にならべる!」とじっくり考えながら、作る姿にお父さんのことが大好きな気持ちが伝わってきました💓

帰りの車内では、作ったコースターを大切に手に持つ子や「お父さんにあげる」と嬉しそうな表情を浮かべる子にほっこりしました😊

ありがとうと感謝の気持ちを伝えることや大好きな人を思って作る気持ちなどたくさんのことを経験しながら、成長していく子どもたちの手助けをしたり、支えになれたらなぁと強く感じました✨