2020年6月24日のヨリドコロ横浜生麦


みなさん、こんにちは!
6月24日(水)のヨリドコロの様子をお伝えします💠

この日は、白くて細長くてツルツルしたものを作りました……はい、うどんです

ジップロックに入れたうどんの生地をミュージックに合わせて足でふみふみ👣

子どもたちは3人ずつ順番に前にでて、職員と一緒に美味しくなあれと唱えながら「公園に行きましょう!」等の歌のリズムに合わせてイチ.ニィ.イチ.ニィ♪

足踏み後、順番に生地を棒でスーッと伸ばし、その後包丁でカット🔪

みんなで力を合わせて作った手作りうどんは絶品でした👑

キティちゃんやドラえもんのおさかなチップや、カニかま、のりを好みでトッピングして沢山お代わりして食べていました🐠

おやつの後は【ワニさん】制作

ワニの大きな口になる、切り込みがはいった牛乳パックに、緑や黄緑の色紙をのりでペタペタ貼り、三角のとんがった歯をつけ、仕上げにおめめをつけ完成🐊

怖い…いえいえ、可愛らしいワニさんが沢山できました(^-^)

自由な発想で、ワニの口にトミカを入れ、ワニを車のお家にして遊んでいる子も…

これからも、お子さんの豊かな発想力や新しいことに挑戦する気持ちを大切にしながら共に成長していきたいと思います☺️