2020年8月20日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!
8月20日(木)のヨリドコロのご様子を紹介します✏️

この日のアートデザインカリキュラムは夏の風物詩【ふうりん作り】🎐

ゼリーなどの透明のカップにペンやシールで飾り付けしていきます✨

カップの中をペンで塗る子やカップの周りにたくさんのシールを貼る子など思いおもいの風鈴を作り、夏を感じました☺️🌻
風鈴の音が暑さを少しやわらげてくれているように感じました🍃
お家に帰って飾る!と自分で作った風鈴に大満足の子どもたちでした😊


その後はおやつタイム⏰

この日は、4人の子どもたちのお誕生日会をしました🎊
前に出て「何歳になりますか?」や「ヨリドコロですきなおやつはなんですか?」の質問にばっちり答える姿はとってもかっこよかったです🌟

お友だちからバースデーカードを受け取ると照れ笑いをする子やにこにこ嬉しそうな表情を浮かべる子、とっても素敵な時間にほっこりしました☺️

この日は【ロールケーキ】でした🍰
おやつ隊長がチョコソースで描いたアンパンマンのビスケットがのったロールケーキに笑顔が輝いていました💓

おやつの後は、いよいよ1週間後に迫った夏祭りに向けておみこしにつける飾り作り!
完成前のおみこしを見ながらどきどきわくわく🎵

トイレットペーパーの芯を使った昆虫作りやペーパーフラワー作りに取り組みました🐞

どんなおみこしになるのか完成を楽しみにしていてください🌼✨

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います🌞