2020年8月24日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは*

8/24(月)のヨリドコロでは、【紙コップ鉄砲作り&おばけ退治】をしました☀️


紙コップの底をくり抜き、一部をカットした風船を被せてテープでとめると簡単に紙コップ鉄砲が完成☆


子どもたちはこの紙コップ鉄砲にペンで絵を描いたりシールを貼ったりして、自分だけのオリジナル紙コップ鉄砲を作っていきます♪


完成したら、新聞紙をくしゃくしゃっと丸めて弾作りをして……


おばけ退治のスタートです💡


弾がおばけに当たると笑顔をキラキラと輝かせて「みて!!!!」と喜ぶ子どもたちの姿がとても印象的でした☺️


そしてこの日はなんと、おやつ隊長が魔法使いに変身…⁈🎩


おやつ隊長が魔法をかけて大きな布を持ち上げると、大きなトランプタワーが…👀!!


そんな驚きの魔法からスタートして、8月最後のお誕生日会を楽しみました🎂✨


8月も残り1週間ですね…!今週はヨリドコロの一大イベント☆夏祭りweekがついに開幕します🎉

次回のブログでその様子をお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね〜!