2020年10月21日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!10月21日(水)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

この日は秋晴れのいいお天気でした🌞
前半は公園へレッツゴー!🏃‍♂️

「公園にいきましょう」のお歌を口ずさみながらルンルン気分で向かいました🎵

サッカーをしたり、ブランコに乗ったり、ヘビのオブジェにお友達とのぼったり、と元気いっぱい遊びました⚽️💨

公園でたーくさん体を動かした後はみんなだいすきおやつタイム⏰

この日のメニューは【フルーチェ&ポップコーン】🍿

いちご味とピーチ味のフルーチェをみんなで牛乳を計って入れたり、ジップロックの上からモミモミしたり、協力プレイで作りました✌️

ポップコーンは不動の人気✨塩味だけでなく、バター醤油味も!😊
おかわりして美味しく召し上がりました💓


おやつの後はアートデザインカリキュラム🎨
この日は来週のハロウィンウィークに向けて、【ハロウィンガーランド作り】をしました🎃

カリキュラム隊長により、2つのコーナーが設置されました!
1つ目は、「デカルコマニーコーナー」
2つ目は、「貼り絵コーナー」
子どもたちは好きな方に椅子を持って移動します(*^^*)

おばけやかぼちゃ、コウモリなど様々な形の画用紙を選んでとりかかります🦇

「僕は怖いコウモリ作りたいからキバつける!」「僕は王様のコウモリ作りたいから王冠つける!」などなど子どもたちの個性豊かな発想に職員もわくわくしながら見守り、時に手助けをしながら楽しい時間を共有しました☺️
完成したコウモリやおばけを見ながらにっこり笑顔の子どもたちに癒されました🌟

子どもたちの作った素敵な作品を見ながら、早く飾りたい〜〜!という気持ちになり、ハロウィンが待ち遠しくなる筆者でした👻💓