2021年3月15日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは😊
3月15日(月)のヨリドコロ生麦の様子をお伝えします!

3月15日のメニュー
① 公園
② おやつ
③ ホワイトデースクイーズ作り(低反発のおもちゃ)


桜の花も咲き始めた、日差しポカポカの暖かい午後。
とっても公園日和でしたね!

最近は、お子さんが副隊長となり「公園でのお約束ごと」をみんなに伝える機会も増えているのですが、お友だちの話をしっかりと聞いてる子どもたちの姿を見て、感慨無量の筆者でした😢✨


たくさん体を動かした後は、しっかりと手洗いをし、みんなお待ちかねのおやつタイム♬

この日はお友だちのお誕生会🎉
みんなでケーキに生クリームのデコレーションをして歌を歌ってお祝いしました🎂

大好きなフルーツもトッピングしながら、美味しいケーキを口いっぱいに頬張る子どもたち。自然と笑顔が溢れてきますね☺

自由遊びをした後は、本日のカリキュラム【ホワイトデースクイーズ作り】です!

この日のスクイーズはこれまでのスクイーズ作りとは異なり、一人一人個包装になっているスクイーズキットを開けるところからスタート♬

ワッフルやメロンパン、ホットケーキなど様々な形のスクイーズにガラス絵の具やデコレーショングッズで思い思いの色をのせ、オシャレなキーホルダーが出来あがりました!

この日も子どもたちの笑顔に囲まれ、幸せいっぱいの一日でした✨