2021年4月13日のヨリドコロ横浜生麦


4月もそろそろ半ばとなって、
参りました🌸
「時間の流れが早いな〜」と感じている
筆者です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

4月13日のヨリドコロ生麦の
様子を紹介します( ‘ω’)/

✱Menu✱
▶️絵あわせパズル作り
▷おやつ(手巻き寿司)
▶️シール貼り

まずは、【絵合わせパズル作り】
ダンボールに
スティック糊をグルグル塗って
その上に白い画用紙をペタペタ✨

クレヨンで好きなようにお絵描きして
KIDSの個性あふれる作品が完成すると、
ハサミの登場!!

さぁ、豪快にカットしていただきましょう✂️
ダンボールを切るのははじめてのKIDSも多い中、
「ん゛ーーー!!」と渾身の力を込める
KIDSι(`ロ´)ノ(頑張れーー!!✨)

職員も手伝いながら、4つ切り!2つ切り!
8つ切りなんて強者の年長GIRLもいました( *´艸`)

切り終わると、パズルの完成✨

自分が描いた絵のパーツをひっくり返したりしながら、パズルを楽しんでいたKIDSです(*^^*)✨

おやつは、【手巻き寿司】

具材は、きゅうり・コーン・カニカマ・ウインナー・鶏そぼろなど、選り取りみどり(≧∇≦)✨

好きなものをひたすら注文するBOYや
色々頼んでみるGIRLなど注文の仕方も様々でした(*^^*)
海苔だけかじる年少BOYも居ましたよ( *´艸`)

自由遊びを挟んで、後半は【シール貼り】
「僕、電車のやつ!」 「違う違う!そっちー!」と
やりたい台紙を、始めから心に決めているBOY✨

葡萄の絵柄を、水玉模様や無地の紫の丸シールで
埋めていく年長BOY( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

貼り終わると、余白を紫のクレヨンで塗りつぶしていました( *´艸`)
アイディアが光る作品になりました(*^^*)✨

かえりの車内では、年長GIRLとエンドレスじゃんけんぽん(笑)
あっち向いてホイに、久しぶりに熱中した筆者でした(๑´ㅂ`๑)✨


次回もお楽しみに〜\( ˆoˆ )♡