2021年4月15日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは🌞
この日は少し肌寒い1日でした〜🍃
さっそく4月15日(木)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

この日の日課は
①公園
②おやつ
③紙皿動物園
でした!✌️

まずは公園へレッツゴー!🏃‍♂️
公園の3つのお約束
・公園の外には出ません
・みんなで仲良く遊びます
・時間になったら集まります
1人のキッズにお約束隊長をしてもらいました!みんなの前でかっこよくお約束3つを発表することができました✨


公園から帰り大好きなおやつタイム⏰
この日のメニューは【油揚げチップス&ポップコーン】🌟

油揚げ?と不思議そうな表情のキッズたちでしたが、食べてみると「おいしい!」とたーくさん食べていました!
食べてくれるかなと不安だったおやつ隊長も美味しいの声にほっとしたようでした☺️


おやつを食べた後は【紙皿動物園】🐘
紙皿を使って、ぞうさん、うさぎさん、ねこさん、パンダさんなどなどいろんな動物をつくりました🐰
ペンで顔を書いたり、耳をたくさん貼り付けたり、猫ちゃんゾンビを作る子も(*≧∀≦*)笑

キッズたちみんなのオリジナリティあふれる動物さんたちが完成しました✨

キッズたちの様々なアイデアに驚かさせる筆者でした😊