2021年5月7日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!
5月になりましたね〜!
GWはいかがお過ごしでしたか?🌼

さっそく5月7日(金)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

公園へ行こうとすると、雨がぽつぽつ…
公園を断念し、残念そうな子どもたちでしたが、
「そのかわりにスライムしよう!」と声をかけると嬉しそうにしていました💓


この日の日課は
①母の日ギフト作り
②おやつ
③スライム遊び
でした!


まずは、母の日にむけてバッグ作りをしました!
蜜蝋クレヨンを使って、バッグにお絵かき✏️

(仕上げにアイロンをかけると、お洗濯しても落ちないようなクレヨンを使用しました!)

お母さんの顔を描いたり、
カラフルなハートをたくさん描いたり♡、
型を使って大好きな電車や昆虫をなぞったりと、
とーっても素敵なバッグが完成🌟

帰りにお母さんに手渡す子も!
お母さんの喜ぶ顔を見ると嬉しくなりますね☺️💛


そのあとは、おやつタイム⏰
この日のメニューは【パフェ】✨
みんな大好きアイスクリームにチョコやフルーツをトッピング🍫
バニラアイスはすぐに完売でした!
もっと食べたい〜と涙する子も(笑)


おやつの後は【スライム遊び】をしました!
びよーんとのばしたり、丸めたり、スプーンですくったり、いろんな楽しみ方をする子どもたち😊
シェービングフォームをいれてふわふわのスライムも!🤍
職員も一緒に楽しみました🎵


お母さんに一生懸命ギフトを作る子どもたちの姿を見てほっこりしました☺️
筆者も日頃の感謝を込めてお母さんにありがとうと伝えたいと思います💐