2021年5月12日のヨリドコロ横浜生麦


みなさん、こんにちは!
5月12日のヨリドコロ生麦の様子をお伝えします!

この日の日課は
①公園
②おやつ
③絵本作り
でした😸


まずはじめに、【公園】へ!👣
どんよりな空模様だったため、少し急ぎ足で公園へ向かいました☁️
この日は新しい刀型のシャボン玉を中心に、シャボン玉がプチブームに!.。o○
上手に飛ばしたり、追いかけたり、元気いっぱいに公園の時間を過ごしました💪


公園から帰ったあとはおやつタイム⏰
この日のおやつは【手作りクッキー&カップケーキ】でした。

おやつを食べる前に、カップケーキ作りをしました。カップケーキの材料をジッパーバックに入れて、子どもたちが順番にもみもみ🖐✊️

カップケーキができるのを待っている間に、手作りクッキーを食べます😋
クッキーおいしいよー!とおやつ隊長に伝えてくれるお子さんもいました😍
自分たちで作った、できたてのカップケーキをふうふうしながら頬張る子どもたちでした🍴


つぎは【絵本作り📚】

カリキュラム隊長が、お子さんの名前でお話を作ってみせると、子どもたちは大盛り上がり😁

絵本作りがスタートすると、
好きなキャラクターを描いたり、
ストーリーを職員に話しながら描いていたり、妹さんの好きなものを描いたり、1ページ1ページに細かくカラフルな絵を描いていたり、などなど、本当に十人十色のストーリーのある絵本が完成しました🖍✨


子どもたちの個性や、優しさがキラキラと光った絵本作りでしたが、これからもヨリドコロでは、子どもたちの創造性やオリジナリティを思う存分発揮出来るカリキュラムを提供していきたいと思います😆