2021年7月29日のヨリドコロ横浜生麦

みなさんこんにちは🌞7月29日(木)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③アクアリウムスライム
でした!

まずは水分補給をして公園へ🏃‍♂️
セミの抜け殻の季節ですね〜キッズたちの虫取り、抜け殻取りブームは続いています😉
夏ならではの遊びを楽しみながら元気いっぱい遊びました!


公園で遊んだ後は、おやつタイム✨
この日のメニューは【お子様ランチ】🇯🇵

透明のカップにケチャップライスを入れて、逆さまにして〜優しくとんとんするとゆっくりご飯が下におりていって…お皿にぱかっ😊
仕上げにピックをさして、できた〜!と喜ぶキッズ🌟
ご飯の周りにポークピッツやチーズ、コーンなどを飾りつけ!
トマトやブロッコリーにチャレンジするキッズも☺️👍
とっても素敵な姿でした!


おやつの後は、【アクアリウムスライム】🎵

カリキュラム隊長が、スライムを出すとスライム〜!と大人気なスライムです(笑)

この日はスライムの感触遊びだけではありません!⚠️
スライムにキラキラビーズを混ぜて〜むにゅむにゅ感触を楽しんだ後、それを透明の容器にどーんと入れます!(通ってくれているキッズ、親御さんから頂いた容器を使わせていただきました!ありがとうございます😭)

スライムを入れたら、クマノミ、カニ、ペンギンなどなど海の生き物を選んで、スライムの上に乗せていきます✌️
「これなに〜?」と生き物の名前を聞きながら取り組むキッズや「シャチ!」と嬉しそうなキッズの姿に癒されました☺️
生き物の周りに海藻、貝殻を飾りつけして完成〜🐟🐚

ままに見せる!とキッズたちは持ち帰りを楽しみにしていました✨

帰りの車内で作品を見ると、あれれ?入れた生き物がいない、、と悲しそうな顔をするキッズ😔
海にもぐってるかもしれない!と話すと、おうちに帰ってままとぱぱと救出大作戦だ!と切り替え、笑顔で帰っていくキッズでした😊🌟
素敵なアイデアで次の楽しみに繋がった帰りの車内でした!

お読みいただきありがとうございました!また次回のブログにてお会いしましょう〜😊🎵