2021年8月6日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちわ☀️
毎日、焼けるような暑さですね💦🥵
ヨリドコロでもこまめに水分を摂り
熱中症対策に努めています🥤

それでは8月6日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子を
お伝えします(*Ü*)ノ

⬇️Menu⬇️
前半→チョキチョキペタペタ✂️なんじゃらほい!
おやつ→食パン&リッツで色々挟もう🥪
後半→運動あそび


始めは、【チョキチョキペタペタなんじゃらほい!】との題で、
それこそなんじゃらほい!?笑
と言いたくなると思いますので、説明させていただきます(*´・ω・`)ノ
まず、『町(黄色)』『海(水色)』『森(黄緑色)』のテーマ別に色画用紙を選びます✨
次にハサミでおりがみを思い思いの大きさに切って貼り、
それが何に見えたか想像しながら、クレヨンなどでKIDSのイメージを形にしていきます😙✨
何に見えるかは十人十色な個性を引き出す⤴️ ⤴️
そんな素敵なカリキュラムなのです( *¯ ꒳¯*)
ひたすら正方形に切っていく、ハサミ大好きGIRLは画用紙いっぱいにカラフルな窓がたくさん出来ていました□▪️▫️■□▫️(*^^*)
オレンジのおりがみを長方形に少し段差がついたような形に切っていた、ロングヘアGIRLに「これは何になるかな〜?」と聞いてみると、
「うーん🤔」考えながら、おりがみを凝視した後、
閃いたように「船!」と元気な一言(´∀`*)
イメージが決まるとクレヨンが画用紙の上を走る走る🖍٩(¨*)ว=͟͟͞͞ ……集中力が更にアップしていました☝🏻(゚∀。)
水族館をイメージした様子の年長BOYは、ペンギンさんの行列を描きあげて大満足な笑顔でパシャリ📷✨
「ママに見せたい」写真がまた一つ増えました❤️

おやつは、食パン&リッツで色々挟もう🥪でした✨
小さいリッツの上に五重塔のように、『ハム+チーズ+チョコ+みかん』とバランスよく積み上げた最近ショートカットになった年長GIRL❤️
(とっても似合ってるんです❤️)
そーっと口に運ぶも直前で、テッペンのみかんがポロッヾ(・ω・`;)ノ💦
正面に座っていた猫大好き年長GIRLがすかさず、『みかん落ちたよ!!』と一言!
しかし、何事もなかったかのように食べ進めるショートカットGIRLでした(≧∇≦)笑笑
大物になられる予感がした筆者でした( *´艸`)

後半は、マット&クライミングで運動あそび〜🏃💨でございます✨早くやりたくてウズウズしているKIDSなのですが、椅子に座って順番を待つみんな😊成長を感じます( ˘ᴗ˘ )
2人ずつ順番にマットにでんぐり返しをしていたのですが、大好きな年下GIRLとペアになったロングヘア年長GIRL❤️お世話がしたくて仕方ありません(,,> <,,)♡
「○○ちゃん、まだだよ〜」 「一緒に行こ〜❤️」と誘う表情はとろけていました( *´艸`)💕
クライミングでは、職員の補助をほとんど使わずに上まで登る、ボイパが得意の年長BOY✨(*^^*)
余裕で天井に頭をつけて「おおっ〜!!」という歓声を独り占めしていました\( °∀° )/

暑さが和らいだら、公園で思う存分遊んでもらいたいものです(*^^*)✨
しばらく暑い日が続くようなので、読者の皆様もどうかお体お気をつけてお過ごしくださいませ(_ _*)
次回もお楽しみに〜\( ˆoˆ )♡