2021年8月25日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
8月25日(水)のヨリドコロ横浜生麦はお祭りウィークのスタートです🏮

お部屋にはちょうちんの飾りつけ✨
わくわくのお祭りウィークが始まりました♪

この日は
①お祭り指輪作り
②おやつ(糸引きあみだくじ)
③盆踊り
でした!

まず最初は【指輪作り】💍

指輪のリングの部分は調味料を開けた時にでるフタを使用しました😊
星形や四角などいろんな形のキラキラビーズを選んで両面テープでくっつけます!
テープを剥がすことが難しい時には「てつだって」と自ら職員に声をかけるキッズに成長を感じました🌟

マスキングテープで周りをデコレーションし、完成〜!✌️
完成した指輪をつけてにこにこ嬉しそうなキッズたちに癒される筆者でした(*^^*)


指輪作りのあとはおやつの時間⏰

この日は一味違います…おやつ隊長がなにやら持ってくるようです
「先生7秒で持ってくるからみんなで7数えて〜!」とおやつ隊長の言葉にワクワクしながら7まで数えるキッズたち😆

「ふ〜間に合った〜!」とおやつ隊長が大きな赤い箱を持ってきました!

なになに??と興味津々のキッズたち✨
おやつ隊長が箱を裏返すと〜かわいいおめめ👀のついた赤い箱の中に、たーくさんのお菓子が登場!🍭
紐を1本選んで引っ張るとおやつゲット!何が入っているかはお楽しみ🎵

順番を守って1人ずつ【糸引きあみだくじ】を楽しみました☺️
入っていたお菓子を嬉しそうに食べるキッズたちでした(*´∀`*)


この日の最後は【盆踊り】♪

ドラえもん音頭やアンパンマン音頭を流してみんなで音楽に合わせて踊ります😊
「僕幼稚園でやったよ!」と元気いっぱい踊るキッズやオリジナルのポーズを決めるキッズ、個性豊かな盆踊りを全力で楽しみました🌟

音楽が終わるとみんなで拍手し、いぇーい!と喜ぶキッズたちの姿がとっても素敵で輝いていました╰(*´︶`*)╯♡


お祭りウィーク1日目はこれにておーしまい!
キッズたちと一緒にお祭りウィーク盛り上げていきたいと思います♪


ブログお読みいただきありがとうございました☺️それでは、次のブログにてお会いしましょう〜!