2021年8月31日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?⭐️
ヨリドコロキッズたちは今日も元気です✨
さてさて、8月31日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日の日課は
①お面づくり
②おやつ
③盆踊り
でした !

【お面づくり】では、まずカリキュラム隊長がキッズたちに作り方を説明します。
①名前を書きます。
②顔を描きます。
③テープで貼ります。
④完成

なるほど〜とキッズたち☺️
カリキュラム隊長が「分かった人〜🙋‍♂️」と聞くと、元気良く「はーい」と返事をするキッズたち、そのままカリキュラムに突入💪

お面に顔を描く前に、お名前を書きます。1人で書いたり先生と一緒に書いたりしました。
隊長の作った見本を元に、目玉を描いたり、色んな色を使って顔を描いたり、口に牙を描いたり独創的なイメージで描くキッズたち。

「みてみて〜!」
「写真撮って〜!」

いろんな色で仕上げるキッズたち✨
後半が楽しみだね☺️

お面でたくさん遊んだ後は、おやつです🍪
本日のおやつは【糸引きあみだくじ】でした!
好きな紐を選んで引きます。
紐を引くと、なんとお菓子が付いてきました。
嬉しそうに持っていくキッズたち😻
みんな揃っていただきます🙏
好きなお菓子を手に取って食べるキッズ!

みんなで一緒に食べるお菓子は格別だね🍭
わいわい楽しそうに食べるキッズたちとてもすてきなニコニコ笑顔でした✨

おやつ後は【盆踊り】です。
隊長がお手本を見せながら音楽をかけて踊りました☺️
「両手を左上に上げて、下げて〜、右上に上げて、下げて〜、4回ぱちぱちするよ〜。」
みなさんお手本を見ると興味津々、今すぐやりたいけどしっかり座って話を聞いてました!!
素晴らしい🤗

おやつ前に作ったお面を頭に付けて踊ります!
みなさんノリノリで自由に踊るキッズ、お手本を真似するキッズも居ました😻


こまめな休憩を挟みながら、元気良く踊り、踊った後は、水分補給〜(^^)

自分で作ったお面を付けて踊るって特別感ありますよね!!

今日のヨリドコロもキッズたちの素敵な笑顔で溢れていました☺️

それではみなさま!
また次回のブログでお会いしましょう😊
お読みいただきありがとうございました。