2021年9月2日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは🌞
焼けるような暑さから、ここ数日は
涼しい日が続いていますね ☺️
秋の足音にドキドキする、この日(9/2)の
ヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします(。・_・。)っ

★Menu★
前半→音当てクイズ🎶
おやつ→くじ引きでおやつ
後半→落ち葉スパッタリング

ヨリドコロに到着してすぐに『何これ〜!?何かやるの?』と壁に貼られているマリオに
反応する年長BOY❤️予想以上の早い反応に
嬉しくなった筆者です(笑)
マリオ、ドラえもん、アンパンマンと順番に
お馴染みのテーマソングを流し、
耳を澄まして聞いた後に『このキャラクターだ!』と
思ったところへ移動するゲーム内容を説明✨
その間のKIDSの瞳は真剣そのもの👀✨
『それでは、第1問!』と一曲目が流れると
年長メンバーがリードしながら忍者姿で
大移動(^-^)( ^-)( ^)( )(^ )(-^ )=3 =3
鼻の前に人差し指を当てながらの抜き足差し足忍び足🦶が何と可愛いこと❤️❤️
大盛り上がりでおやつに突入しました( ̄▽ ̄)ノ


赤い箱から慎重に慎重に1枚を選んで、同じ番号のおやつをGET❤️手を繋いで呼ばれるのを待っていた仲良し姉弟は、2人で一緒にくじ引きへ✨
愛らしい姿に、芸能人の結婚会見バリのフラッシュが焚かれていました( ∩’-‘📷⊂ )✨笑笑

【 ここで、自由時間のエピソードをご紹介✍️
『せんせ〜、トランプやろう✨』と誘ってくれた年長GIRL❤️
『神経衰弱!』との言葉に懐かしくなりました😆
トランプを均等に並べていると『何やってるの?』『僕もやりたい!』『いーれーてー』と次々に参加者が!(笑)
その度に『いーいーよー』と優しく迎え入れる年長GIRL(*^^*)とっても優しいんです☺️
カードがキレイに整列すると『じゃんけんぽん!!』勝ったのは、主催者★
年長GIRL❤️
数字が揃った友だちには『もう1回できるよ』とルール説明をしてみんなをリードしていて、とっても頼もしい一幕でした(*´∀`*) 】


後半は、9月らしく【落ち葉スパッタリング】を
行いました🍁落ち葉の写真を見せながら『これはなーんだ?』とみんなに質問すると、『手のひらみたい(もみじ)』と可愛い返答が(*^^*)KIDSの想像力は無限♾です( *´꒳`*)そんな中、『もみじ🍁』『いちょう!』と完全回答の年長BOYに職員全員から『おーー(☆o☆)!!』と歓声が上がりました‼️実践の際にも、型の周りに丁寧に絵の具を飛ばして画用紙の上に落葉させていました(。’-‘)(。._.)🍁🍂🍃

これから秋のアートをたくさんお見せできると思いますので、お楽しみに(^o^)/🍠🌰