2021年9月6日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
9月に入り、秋の始まりですね!
筆者は食べ物が美味しい秋が大好きです😍
9月6日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①ぶどう作り
②おやつ
③粘土遊び
でした!

まず最初は秋の果物【ぶどう作り】をしました🍇

ぶどうだいすき〜!と張り切るキッズ😊
細長い画用紙にのりをぬりぬり〜ポイントは先のほうにだけ塗ること!
のりを塗ったら画用紙をくるりんと丸めて貼りつける✨
たーくさんぶどうのつぶを作っていきます!
とっても集中して取り組むキッズたち👍
そのあとは、色画用紙黄色か水色を選んで、両面テープで丸めたぶどうたちをくっつけ、可愛いマスキングテープでへたの部分を作って完成🎵


ぶどう作りの後はおやつタイム⏰

この日はあみだくじでお菓子をゲット🍭
順番にあみだくじをしていきます!
かっこいい姿勢で順番を待つキッズたち🌟

あみだくじをして出た数字のお菓子をもらってにこにこなキッズたちでした😊


最後は【粘土遊び】をしました♪

赤、青、黄色などなどいろんな色の紙粘土を使ってこねこね(^^)
型を使って型抜きをするキッズやだいすきなケーキや電車を作るキッズ、いろんな色を混ぜて変化を楽しむキッズ、いろんな楽しみ方をしていました💖

帰りの車内にて嬉しいエピソードを1つ😊
車から外を眺め「〇〇くんスーパーすき」と話すキッズ、そのあと「〇〇くんヨリドコロもすき」とにこにこしながら話してくれました☺️
そんなキッズにほっこりした帰りのお話です💓

これからもキッズたちと一緒に楽しみながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思う筆者でした╰(*´︶`*)╯♡


ブログお読みいただきありがとうございました!また次回のブログにてお会いしましょう( ^_^)/~~~