2021年9月10日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
あっという間に秋の季節になりましたね❗️
9月10日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③ミノムシを作ろう
でした!

まず最初は【公園】に行きました!

まずは水分補給をして
飲んだ後は、虫除けスプレーをして公園へ🏃‍♂️
落ち葉の季節ですね~キッズたちの虫取り、
落ち葉拾いブームは続いています😉
すべり台に登って、笑顔で滑るキッズたち!
しゃぼん玉を追いかけるキッズや自分でしゃぼん玉を飛ばすキッズもいました!
秋ならではの遊びも楽しみながら元気いっぱい体を動かしました!

公園で遊んだ後は、おやつタイム✨
この日のメニューは【あみだくじでお菓子】でした
テーブルごとに番号が書かれた紙が配られました。
興味津々に眺めるキッズたち!
好きな番号を選び、あみだくじを辿り隠してある紙を開けるとそこにはなんと色シールがありました!
同じシールと交換しておやつをゲット!!
他のシールが見えないように手で隠してくれるキッズもいました😁

あらゆるシーンでキッズの優しさに触れることができ、とっても素敵な時間となりました!

おやつの後は、【ミノムシづくり】🏗

カリキュラム隊長が、公園前から貼っておいたミノムシを指差してこれな〜んだ?と質問すると!
「ミノムシ〜!」と答えるキッズたちです(笑)

カリキュラムを完成させるだけではありません⚠️

アートを楽しむ前に、ミノムシの裏面にお名前を書きました!
1人で書いてみたり、先生と一緒にかいてみたり、みんな自分のお名前を書きました!
その後は表面にミノムシの顔を描き、みんな一人一人違う顔ですごく可愛らしかったです🥺
顔を描いた後は、両面テープを貼って上部分を剥がしました。
器用に上側一枚のみを剥がすキッズも‼️
事前にお腹の部分に切り込みが入れているところに毛糸を巻き巻きしました!🧶
毛糸が余ったところをはさみで切るキッズも見られました✂️
みんな個性溢れるミノムシを完成させることができました!

ママに見せる!とキッズたちは持ち帰りを楽しみにしていました✨

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化にご注意してお過ごし下さい💦
また次回のブログにてお会いしましょう〜😊