2021年9月14日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは🌞

秋雨前線の活動が活発で雨が多い日が続きますね〜☔️
そんな天気にも負けないヨリドコロ横浜生麦のこの日(9/14)の様子をお伝えします(。・_・。)ノ

★Menu★【お月見&敬老の日ウィーク】
前半→紙皿でお月様
おやつ→お菓子食い競走
後半→お花紙の感触遊び

今週のヨリドコロ横浜生麦は、【お月見&敬老の日ウィーク】を開催中です✨

前半は、紙皿の中にお月見を描くアートです☪️
月と言えば『うさぎ🐰』可愛いうさちゃんを貼り付けて、その横にフワフワのデコレーションボールでお団子を表現🍡✨
紙皿の周りを一心不乱にピンクに塗りあげる年長GIRLの手つきは職人技でした(笑)
デコレーションボールを一つ一つムニムニとつまみながら感触を確かめて貼り付ける同じく年長BOY○✨
大好きな職員に”見て見て〜”と仕上がりを見せに行く姿が可愛かったです❤️

おやつは、パン食い競走ならぬ【おやつ取り競走】テープに吊られたおやつを狙ってジャーンプ⬆️⬆️
職員が取り方の見本を見せると、珍しい光景に前のめりのKIDS(笑)
力いっぱい飛び上がって食べたいお菓子をGETしていました( ^ω^)


後半は、お花紙をちぎって感触遊び⸜🌷⸝‍
「ピンク〜✨」 「黄色は?」「いる〜」と好きな色を選んで箱の中にお花紙をちぎって入れる年少、年中GIRLS❤️
クルクルまるめて、「お団子〜」カップに詰めて水をシュポシュポ💦
「ジューツー(ジュース)」と職員にくれる姿がとっても可愛かったです(*´`)✨
感触遊び大好きなヨリドコロKIDSたちなのでした!


次回もお楽しみに〜( ‘ω’)/