2021年9月22日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは
さあ、早速9月22日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します♬

この日の日課は
①公園
②おやつ
③好きなものを描こう
でした !


ムムム?今日は雲行きが怪しかったのですが、キッズたちがヨリドコロに到着する頃には、空がすっかり明るくなっていました
さあ、元気よく公園にレッツゴー٩( ‘ω’ )و

公園で遊ぶお約束をみんなで確認して、さあいってらっしゃーい!

キッズたちは元気よく、すべり台やアスレチック、ヘビのオブジェ(またいだり上を歩いたりして遊びます)

今日は神社のある広場も人気です!
何があるのかなぁ?キッズたちは神社の中に興味深々です

シャボン玉を虫あみで捕まえようと頑張るキッズも✨
みんな思い思いの遊びを堪能していました✨


公園から帰ってきたら、お待ちかね!みんな大好きおやつの時間✨

今日のおやつは【ミニミニドーナツ&ヨーグルト】です

ヨーグルトには、お好みでストロベリーソースやブルーベリーソースをかけて召し上がれ✨

中には、両方かけるキッズもいます(両方がけ美味しいよね!笑)

ミニミニドーナツも、みんな嬉しそうに食べてくれました✨


おやつの後は【好きなものを描こう】です!

カリキュラム隊長が櫛に絵の具を付けて、画用紙の上でくるくる回転させます。

「これな〜んだ?」

なんだろう??
はてな顔のキッズたち!

「正解は扇風機でした〜!」

おお!たしかに!扇風機に見えます

「こんな風に好きなものを好きなように描こう!」

カリキュラム隊長が筆、綿棒、櫛をキッズたちに配り、さあスタート!

隊長の扇風機を見て、紙皿に絵の具を付けて画用紙にペタリ、クルクルしてオリジナル扇風機を作るキッズがいます✨

すごい!新しい描き方

他にも川や海を描いたり、お花やニコニコマークを描いたり

とあるキッズは、ヨリドコロに向かう車中で何を描こうか考えていました
最近建物がブームのキッズは、外に流れる様々な建物の色を指さし、緑か青の色の建物を描くことにしました
そして、筆と櫛を使って緑色の建物を完成させたのでした

好きなもの描きたいものを探して、自由な発想で作品作りをするキッズたちの姿に感銘を受ける筆者でした

それでは皆さんまた次回お会いしましょう✨
お読みいただきありがとうございました。